Netflix おススメクリスマスムービー

メリークリスマス!オススメ Netflix クリスマスムービー

コロナ禍を経験している世の中、光陰矢の如しということに特に感じませんか。まもなく、2021年は終了を迎えます。そして、年末になりますと、一年一度のクリスマスを迎えます。2020年のクリスマスも、まるで昨日の出来事だと思いますが、すこし感慨深いになりましたね。

さて、今回はクリスマスに観たい Netflix 映画を紹介させていただきます。今年だけではなく、魅力のあるクリスマスムービーは、毎年のクリスマスになると、必ず観たくなりますね!コロナ禍のために、パーティーとか旅行とかそう簡単にできないので、家で静かに一人、或いは家族、恋人、友達などと一緒に雰囲気のあるクリスマスムービーを観ながら、今年のクリスマスを迎えましょう。 では、Netflix でのクリスマスムービーを中心に紹介します。

1. ラブ・アクチュアリー(2003年)

あらすじ:クリスマスシーズンのロンドン。恋に家族に悩みや葛藤を抱える男女たちが、結婚式や空港など、それぞれの場所で愛にあふれた切ないストーリーを繰り広げる。

 
 

レビュー:ラブアクチュアリーを9回も観ました。ハッピーエンディングが大好きだから。これこそクリスマスに見なければならないクリスマスムービー!

2. チャーリーとチョコレート工場(2005年)

あらすじ:美味しいお菓子で世界中の人々を魅了するウィリー・ウォンカが、選ばれた5人の子どもたちを秘密の工場にご招待。幸運な5人が目にした夢のような世界とは?

 

レビュー:"ティム・バートン"と"ジョニー・デップ"のドリームコンビで贈る、クリスマスに毎回観たくなる作品の一つが本作だ。まさに「ホームアローン」と並ぶほどのクリスマスの定番作品になった本作は、子供の頃は夢溢れる物語で何も考えずに観ていたのだが、大人になってからは本作がウィーリーという男の"傷心を癒そうとする物語"だと分かった時、やはり本作は只者ではないと感じたのだ。

3. ポーラー・エクスプレス(2004年)

あらすじ:クリスマスイブの夜、北極点行きの魔法の列車に乗り込んだひとりの少年。それは、友情の大切さとクリスマスの温かさを教えてくれる、不思議な旅の始まりだった。

 

レビュー:子ども向けかと思いきや、意外と深い内容で大人に沁みるファンタジーだった。

4. クロース(2019年)

あらすじ:自己中な郵便配達員と人を寄せ付けないおもちゃ職人。この2人はなぜかいっしょに、暗く凍てつく待ちにオモチャを配達。芽生えた友情は、喜びと奇跡をもたらす。

 

レビュー:サンタ・クロースの誕生秘話。すごくすごく、心が温まる映画だった。96分と見やすい時間で、内容も自然と見入ってしまい、あっという間の幸せ時間でした。

5. 東京ゴッドファーザーズ(2003年)

あらすじ:クリスマスイブの夜、新宿のゴミ捨て場で赤んぼを拾ったホームレス3人組。清子と名付けたその子の親を捜すことにした3人は、行く先々で変わり者に遭遇する。

 

レビュー:昭和の日本をうまく描いている作品。表情ひとつひとつが繊細に表現されてた。クリスマスには是非観てほしい作品やと思った。人は誰かによって必ず支えられている。奇跡の出会いには、感動させられる。ほっこりする映画でした。

6. フレンズ

あらすじ:1990年代のマンハッタンが舞台のこの大ヒットコメディでは、仕事、私生活、恋愛の落とし穴を避けながら、20代前後の6人が愉快な事件を繰り広げる。

 

フレンズはムービーではなく、ドラマですが、クリスマステーマのエピソードは多いです。二十年以上も前のドラマですが、今からみても面白くて、観る度に気持ちが良くなりますので、オススメです!

レビュー:この作品はシットコムの王道とも言える伝説の作品と言っても過言ではないと思います。番組のオープニング曲を聴くと心も体も踊ってしまいます!(^^)!終了して10年以上経った今でも続編、映画化を望む声が多く出ているようです。それだけみんなに愛された作品でもあります。

7. グリーンブック(2018年)

あらすじ:高名なピアニストが雇ったのは、粗暴で世渡り上手な運転手。性格も住む世界もまるで違う2人が、人種差別が色濃く残るアメリカ南部を回る演奏ツアーの旅に出る。

 

レビュー:品がなくて大雑把だけど心根の優しい白人と品があって凛としていて教養もある黒人の話。お互いに影響を受けて少しずつ変わっていく描写がいい。フライドチキンを手づかみで食べたり、ロマンチックな手紙を書いたり。この映画をたまたまクリスマスの時期に見れて良かった。最後は涙。

8. ラスト・クリスマス(2019年)

あらすじ:クリスマスの喜びに満ちた店で働きながら、幸せとは程遠い生活を送るケイト。だが、不思議な青年トムとの出会いがきっかけで、奇跡を信じる心を取り戻してゆく。

 

レビュー:ワム!のラストクリスマスから生まれたラブストーリー。クリスマスショップで働くケイト。彼女の前に現れた不思議な青年と出会い、自分探しをしていくちょっと切ないお話ー。GOT のエミリアちゃんしか知らなかったのですが、可愛くて歌が上手くて魅力たっぷり♡ものすごくハートフルなクリスマス作品!

クリスマスムービーをダウンロードして楽しもう!

以上、クリスマスで観る Netflix クリスマスムービーとドラマの紹介です。クリスマスで家族や恋人、友達などと一緒に、或いは一人で静かにクリスマスムービー&ドラマを楽しみましょう。もし、お気に入りのムービー・エピソードがありまたら、ネットフリックスからダウンロードして観たいなら、FlixiCam という Netflix 専用のダウンロードツールを利用して、簡単に Netflix の映画を MP4 ファイルにダウンロードできます。下記は Netflix から動画をダウンロードする方法です。


FlixiCam - Netflix動画ダウンロードソフトFlixiCam は、使いやすくてパワフルな Netflix 動画ダウンローダーであり、 Netflix の動画を MP4 ファイルに高速でダウンロード保存できます。

FlixiCam の詳細を見る >>

FlixiCam の主な特徴

  • Netflix から映画やドラマを自由にダウンロードできる。
  • 1080p/720p 画質をサポートする。
  • 多言語字幕とオーディオトラックを保存できる。
  • 簡潔で洗練された操作画面。
  • 対応 OS:Windows 11/10/8.1/8/7、macOS 12 - OS X 10.11。
  • 日本語対応。

FlixiCam を使って Netflix の映画を MP4 ファイルにダウンロードする手順

Step 1上記ダウンロードボタンをクリックして FlixiCam をお使いの Windows 11/10/8.1/8/7 パソコンまたは Mac にダウンロードしてインストールします。

Step 2FlixiCam を起動して、メイン操作画面の検索バーで映画の URL をペーストするか、またはキーワードを入力して検索します。ここで「クリスマス」を入力して検索します。初回利用する場合は、Netflix のアカウント向けのログイン画面が出て来ます。そこで Netflix のアカウントをログインしてください。

Netflixのクリスマス動画を追加する

Step 3FlixiCam の画面の右上部にある歯車のようなボタンをクリックして、設定画面を開きます。設定で全体の動画の画質や保存したい字幕とオーディオトラックを選択できます。ほかに、動画の保存先を変更することも可能です。

動画の画質を高・中・低のいずれに選択する

Step 4ダウンロードボタンの右にある「三」のボタンをクリックして、高級ダウンロードに入ります。ここで、画質、字幕とオーディオトラックの詳細設定ができます。画質は最大 1080p がダウンロードできます。もし、 VCL メディアプレイヤーや MPC-HC などのオーディオトラックと字幕が選択できるプレーヤーで動画再生しますと、オーディオトラックと字幕を全部選択しても良いです。もしほかのプレーヤーで再生、または DVD に書き込みしたいのなら、オーディオトラックを一つ選んで、字幕も一つ選んで字幕をハードサブに設定してください。

上級ダウンロード

Step 5緑のダウンロードボタンをクリックして、動画のダウンロードを開始します。ダウンロードのスピードはご利用中のネット環境に関わります。

Netflix動画をダウンロードし始める

ダウンロードが完了しましたら、ライブラリでダウンロードされた動画をチェックできます。また、保存先フォルダを開いてダウンロードされた動画を確認できます。

ダウンロードしたNetflix動画を開く


まとめ

これで、オススメの Netflix クリスマスムービーの紹介と Netflix から動画をダウンロードする方法の紹介をしました。FlixiCam は Netflix ユーザー向けのすべてのドラマ、アニメや映画を高画質の MP4 ファイルにダウンロードでき、ローカルに保存できるソフトです。Windows や Mac を利用して、Netflixの動画を汎用性が高い MP4 ファイルに保存されましたので、パソコンではなく、スマホーやタブレットで再生可能ですので、簡単に Netflix の番組や映画が楽しめます。

なお、FlixiCam はシェアウェアです。無料体験ができますが、体験版には最初の 5 分間しかダウンロードできない制限が掛かっています。完全な Netflix 動画をダウンロードするためには、ライセンスを購入する必要があります。普段、一か月間ライセンスは 1,998 円くらいだけです。クリスマス期間、バーゲンイベントが行われますので、買い得です!それに、ライセンスの有効期限内で Netflix の動画をダウンロード放題ができるし、お買い得だと思います。さっそく、FlixiCam をダウンロードして試してみましょう!

注:Netflix のすべてのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。

FlixiCam を使ったメリット

  • Windows 11/10 や 8.1/8/7、Mac などでも、Netflix の動画をダウンロードできる。
  • Netflix アプリでダウンロードできない作品をダウンロードできるようになる。
  • 作品のダウンロード回数や端末の制限がない。
  • Netflix を解約しても、ダウンロードした動画を視聴可能になる。